転職して銀座のネイルサロンで働き始めた僕の姉

転職して銀座のネイルサロンで働き始めた僕の姉

僕の姉はネイリストだ。

しかも銀座にあるちょっと知られたようなネイルサロンで働いている。

と、言うとカッコいいように聞こえるけれど、実はまだ見習いみたいな感じなので本当のネイリストっていうわけじゃない。

姉は最初普通の大学に通っていて一回就職もしたのに、急にネイリストになりたいと言って転職して今の仕事を始めた。

たまたま友達がネイルアートをやっていて、自分もやってもらったりするうちに興味が出たみたいだ。

それで友達と一緒にネイルをやりに行っているうちにその店で見習いをすることになった。

僕もよく知らなかったけれど、ネイリストっていうのは未経験からバイトみたいにして働き始めてなることもできるらしい。

銀座とか原宿にもネイルサロンはたくさんあって、そういう所でも時々求人が出ていたりする。

姉は偶然自分がよく行っていた所で求人があったからそこで始めたような感じだ。

まだ見習いだからいろいろ覚えることもたくさんあって大変だし、技術もまだまだだから頑張らないといけないと言っている。

しかし、僕も親も最初姉がネイリストになるって聞いたときはちょっと心配をしていた。

だって、ネイルとかって言うと化粧が濃いちょっとチャラチャラした女の人がするって感じがしたからだ。

姉はもともとあんまりそういうタイプじゃなかったし、銀座なんかで働いているような雰囲気でもなかったから余計だ。

経験とか資格がないという点では最初に研修があるという話でよかったにしても、本当に大丈夫なのかなって気はしていた。

趣味として自分がそれを好きなのと、実際それを仕事にするのだとやっぱり違うと思ったのもある。

そんな僕らの心配をよそに無事研修も終わって今銀座の店で働いているわけだけれど、休みの日なんかも家で自分の爪をいろいろいじったりしている。

僕も実験台にされたことがあって、最初は嫌だったりもした。

でも、よく話を聞いてみたり、姉がやっている所を見るとネイルっていうのも意外と奥が深くて面白そうに思えてきた。

プラモデルを作る作業にもちょっと似ていたりして自分も少し興味が出てきているところだ。

たまに姉がネイルサロンなんかのホームページを見ていることもあってちょっと覗いて見たりするがランキングとかついててなかなか面白そうな所もあった。

ネイルサロンを銀座で探しませんか?